みなさん、こんにちは
多幸@キシュランガイドです。

仲間内で行っている20頭ルールのPOG
開幕してもうすぐ7ヶ月です。
指名馬を含めた出走馬を振り返ります

(コメントに関しては月曜日以降に追記します)

凡例:馬名の前に△=他者がドラフト指名
   馬名の前に◇=リストアップも指名漏れ

・・・なお、初日ですが私の指名馬に関しては出走登録ありません

今年の指名リストはこちら
指名漏れ・見送りの特集はこちら


※2020年6月スタート、2021年の日本ダービー開催日までを期間とする、POGに参加する一個人の見解が記載されております。
未確定・未確認の事項もございますことを、あらかじめご承知おきください。


(出走予定)
01/05
中京03R 未勝利 ダ1900

中京05R 新馬 芝2000

中山06R 1勝クラス 芝2000

(レース前後短評)
デビュー戦が4着で、2戦目の中山が乱れたレースで11着。
特に前走が稍重馬場で、最初の3ハロンで脚を使ったのかもしれないが、早々にバテてしまったのは悔いの残る内容だったはず。
デビュー戦でも前を何度もカットされる不利があったり、他人の指名馬だけど凡走したのがイコール実力ではないと観ている。
舞台が変わって馬券圏内を目指して欲しいが、坂が苦手でないことが大前提。前回のような乱ペースに巻き込まれなければ、アッサリ快勝まで考えたい。
※前走に比べたら着順は4着だったが、2着と3着が大差に開いていての4着。
勝負所で4頭分外を回り付いて行けたと思ったのも束の間、他の馬に引き離されそうになる。加えて外からは勝ち馬に交わされる際にかなり怯んでしまった。もうしばらくは苦戦しそう。


キンカメ*ムードインディゴの金子馬で、中内田充正厩舎。
2000mに卸してきたのは全兄のユーキャンスマイルが阪神大賞典を制したことでも一定の理解はあるが、それであれば中内田充正厩舎ではないところへ預けるのも手だったはず。
2200mを超えるとガクっと成績が悪くなる傾向がある厩舎だが、そろそろ限界突破へ試行錯誤しても良い頃合い。スピードを補いスタミナ較べに持ち込めるか。
※スタート後にモタついて、スピードに乗れずにバラバラなフォームで道中追走。
最後の直線では無理をさせず、馬自身もハミを取らずに伸びなかった。
3番人気で13着だが、競走馬の基礎部分が全く出せなかった程の負け方。重心が高くて前進気勢に欠ける現状を打破しない事には厳しい。

▽うまカレドラフト 大阪市立4位

前回はスタートをポーンと出て、難なく好位を確保。
内から3頭目を回らされてはいたが、ラップタイムが終始12秒を切らないゆったりとしたレースで、4角出口では外から捲って先頭に。
未勝利の勝ち方自体は豪快さを感じさせるものの、スピード感に欠けており昇級初戦に繋がるような走りではなかった。今回は試金石とばかりに実力を測ることになりそう。
比較的少頭数で流れが極端に落ち着くようなら馬券圏内に絡むチャンスはある。
※スタート自体は悪くなかったが、スピードが違い過ぎて後方待機。それ自体は淀みのない流れで消耗戦だったから全く問題はなかった。
3角から外を回し、4角出口では外に弾き飛ばされる。スピードが足りないので外から捲ることも出来ず。
5着は良く粘った方だが、脚色が劣っていてすぐにOP入りの目途を立てるのは、さすがに無理があった。相手が強いかタフな流れでは脆さがすぐに出てしまう。

▽うまカレドラフト 山梨大6位



POG情報をもっと収集する → にほんブログ村 競馬ブログ POGへ