みなさん、こんにちは
多幸@キシュランガイドです。

仲間内で行っている20頭ルールのPOG
開幕して1ヶ月です。
指名馬を含めた出走馬を振り返ります

(コメントに関しては月曜日以降に追記します)

凡例:馬名の前に◎=管理人が指名
   馬名の前に△=他者がドラフト指名

・・・なお今週、仲間内全体で
指名馬1頭しか出走登録ありません

指名漏れ・見送りの特集(前半)はこちら

指名漏れ・見送りの特集(後半)はこちら



※2021年6月スタート、2022年の日本ダービー開催日までを期間とする、POGに参加する一個人の見解が記載されております。
未確定・未確認の事項もございますことを、あらかじめご承知おきください。



(出走予定)
07/03
函館05R 新馬 芝1200

(レース前後短評)
アーサーズウィーク
シルクの牡馬で1,600万募集で、美浦の新開厩舎。
デビュー前調教では、美浦の坂路で目立った時計を出している訳でもなかったし、函館の芝で追い切った時もビシバシとタイムを詰めるような調教でもなかった。
シルクの会員でもある後輩なら実際に出資しているとか、何かしら指名する理由があったんだろう。
半兄のナンヨーイザヨイが父・エイシンフラッシュで、そこから毛色の違うビッグアーサーってのはあまりピンとこないんだが、母の繁殖実績は牡馬がベター。
スピードよりも持久力を活かすタイプなのかもしれないし、距離を伸ばした方が持ち味も生きてきそうな気配がする。
スタート鋭発を決めて3~4番手を確保することは出来た。ただ、その時点でスピード能力の上限が来てしまったため、追走に苦労する結果となってしまう。
他の馬と首の動きが明確に小さく、スプリント能力が違っていたので5着も致し方ない結果となった。父が短距離でも、マイルより長い距離が合って居そうな身体の使い方をしていた。一度使ったことで変わってくるにしても、トップスピードを鍛え直さないと未勝利卒業の目処が立ってこない。




POG情報をもっと収集する → にほんブログ村 競馬ブログ POGへ